経営者を育てる経営者が日々思うこと

画期的な独立支援制度で夢見る経営者を応援する社長が1000人の経営者を育て世に輩出します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オープン。

本日銀座4丁目の1階にうちの独立生石井ちゃんとのジョイントのロボス銀座がオープンします。

http://r.gnavi.co.jp/e356601/

銀座4丁目の三越の裏側にあたる、路面店。

なかなか物件は取れない場所だと思います。

日比谷のロボスも1年かかりましたが、今や坪25万売る繁盛店。

今回のお店もかかなり期待が出来ると思います。

これで銀座エリア5店舗目。

当面銀座、渋谷エリアに特化しての展開にしていきたいと思います。

良いお店を作るのは本当に難しい。

何故なら人に依存するからです。

つまり、店作りは人創り。

人創りなど偉そうな感じですが、本当に人を教育することなど、人に出来るのか?

そう思うくらい難しいと思います。

その中でも一歩一歩諦めず、焦らず、根気よく継続していくしかない。

そう思います。

今の僕にとっての1店舗のオープンの重み。

それは本当に感慨深いものです。

過去の僕は出店数こそかなりの数をこなしてきましたが、その中で本当に価値あるお店を

どれだけ作ってきたでしょうか?

そこに関しては正直疑問です。

今の僕、そして今後の僕は、価値あるお店作り。

そして、人創りに特化してやっていきたいと思います。

そういう意味では今回のお店は価値ある一歩だと思います。

スポンサーサイト
  1. 2009/04/15(水) 13:25:02|
  2. 社長日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yfs.blog29.fc2.com/tb.php/1118-dc978990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。