経営者を育てる経営者が日々思うこと

画期的な独立支援制度で夢見る経営者を応援する社長が1000人の経営者を育て世に輩出します


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近の・・・。

いいお店。

先日神楽坂にオープンした魚串『さくらさく』。

有村君というまだ20代の経営者のお店。

安い。

新鮮。

美味い。

オペレーションもよい。

スタッフさんが気持ちいい。

近くにつみきという和食ややっている。

神楽坂、飯田橋に近い人はお勧め。

次。

新宿3丁目、ワンバール『マルゴー』。

ワイン好きな人にはたまらない。

料理はイタリアの家庭料理。

素朴だけど、美味しい。

若いソムリエが優秀。

ソムリエバッジを亡くしてしまうソムリエが好き。

だって、ソムリエは職業で飲ませるわけじゃない。

お客様の香り、味の趣向を知り提案する仕事。

ソムリエという仕事ではない。

葡萄のバッジで美味しいわけじゃない。

次。

六本木神楽。

宮崎地鶏『じどっこ』を使用した焼き鳥屋。

じどっこを語るお店は多いが、この店は100%じどっこ。

だってモノが違う。

値段も少々するが・・・。

明らかにランクが違うじどっこを使用。

塩加減も抜群。

最近のヒットのお店。

うちのメンバーにもぜひ行って貰いたい。

素晴らしいお店はまだまだ世の中には一杯ある。

勉強になるし、励みになる。

己を知り。

敵を知れば。

100戦危うからず・・・・・。

孫氏の兵法だね。

自分達の力を現状認識し。

周りのお店のよさをしって。

活動していけば。

絶対結果は残せるって。

2000年以上前の人が既に言ってる。

歴史は重要。

  1. 2009/05/15(金) 11:31:20|
  2. 社長日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

相互リンクのご依頼

突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/sommelier/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/sommelier/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
NZzqZx9v
  1. 2009/05/15(金) 16:44:02 |
  2. URL |
  3. sirube #mtsVTvCA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yfs.blog29.fc2.com/tb.php/1134-892a58ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

