経営者を育てる経営者が日々思うこと

画期的な独立支援制度で夢見る経営者を応援する社長が1000人の経営者を育て世に輩出します


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

20代経営者の会

昨日は20代経営者の会に出席してきました。
20代の経営者ばかり約50名ほど参加があり、良い刺激を貰った。

今までマーケットへ出た20代の経営者は6名しかおられないとの半紙があり、ちょうど僕と同じ年の経営者の方が来月上場承認がおりたとの事。

28歳での上場は上場自体が素晴らしいのもあるけど、それを実現する人材育成・ノウハウ構築・仕組みづくり・内部管理体制作り・IRなどを考えると、本当に凄い事だと思う。

僕も今その部分をやっているとこだったけど、本当に大変。
自分が出来る事と人に教えることは全く時限が違う。

経営者の仕事はスーパー営業マンとは違い、人材育成と仕組みづくりだ。
それをその若さとスピードでやってのけるパワーには驚嘆させられる。

どの会社の経営者も若いけれど、彼らの従業員への想いの強さや、人材育成への取り組みは確かに一時代の経営者のそれとは違う何かがある。

自分も負けずに頑張らない!!
  1. 2005/11/22(火) 17:20:54|
  2. 社長日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yfs.blog29.fc2.com/tb.php/27-abdf8c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

20代経営者の会 11月度定例会

21日は、10月に総会があった「20代経営者の会」の定例会でした。この日のメインは、サイバーエージェントの藤田社長のゲスト講演でした。藤田社長が経営上最も重要視されている人材採用に関するお話を聞かせていただきました。また、関連して普段聞けないようなエ
  1. 2005/11/24(木) 19:57:52 |
  2. フラワーギフトベンチャー社長時々日記

FC2Ad

