fc2ブログ

経営者を育てる経営者が日々思うこと

画期的な独立支援制度で夢見る経営者を応援する社長が1000人の経営者を育て世に輩出します

嬉しい言葉。

経営者という仕事をやっていて、正直嬉しい事よりも、辛い事が多い

とは思います。

どの経営者も同様だと思います。

経営者といえど人間ですので、当然落ち込む時もあれば、ネガティブ

になる時もあります。

そんな事の無いような完璧な人間になりたいですし、弱音は吐きたく

ないとは思いますが、僕自身は当分時間がかかりそうです。

そんな中、日々動いている中で、言われて救われる瞬間や一言が

あります。

僕の場合はお客様やメンバーからの一言です。

先日あるクライアントの社長と飲んでいる時に言われた一言には、

正直救われました。

ちょうど僕自身悩み、苦しんでいた時でもあったので、非常に励まされ

、前向きな気持ちになれました。

お客様へ対し付加価値を提供する事。

これは我々にとってとても、重要な義務です。

そして、その見返りとして利益を頂戴します。

ですが、それだけの関係より、自分と供に仕事を出来、出会えてよかっ

た言って頂ける瞬間こそ、一番幸せな時です。

特に我々のような成長企業において、不確定な未来、瞬間の意志決定が

必要とされる環境において、気の休まる時間があまり取れない中、

嬉しい言葉を頂ける瞬間は本当に価値ある瞬間です。

自分の価値を認めて頂ける。

生まれてきてよかったと思える瞬間でもあります。

こういう瞬間の為に、生きているんだなと強く思います。







スポンサーサイト



  1. 2006/12/27(水) 19:52:31|
  2. 社長日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yfs.blog29.fc2.com/tb.php/378-c46b2cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)