fc2ブログ

経営者を育てる経営者が日々思うこと

画期的な独立支援制度で夢見る経営者を応援する社長が1000人の経営者を育て世に輩出します

年内やるべき事。

小休止の前提として、グループを年内あるべき姿へと持っていく事が

必要です。

まずワイズですが、年内あと2店舗五反田への出店と、横浜西口への

出店が決定しています。

ワイズ直営16店舗を新規店舗を含め、人財、業態、商品、サービス

収益全てを適正な当たり前の状態にする事。

これは僕がするのではなく、ワイズメンバーが自分達で出来るように

側面支援し、助けていく事です。

そして、12月のSFJの赤坂への出店です。

こちらは日本初上陸の案件なので、こける事は出来ません。

今後の韓国ビジネスとの補完関係も高い案件なので、確実に立ち上げ、

年明けのTBSの立ち上がり供にプロモーションまでしっかり行い、

ブランディングと収益パッケージに育て上げる。

そして、年内は物流事業部の分社化。

年明けからの物流・商流事業の立ち上げの切り離しを年内目処に

行い、きっちり企業として独り立ち出来るようにサポートする。

さらに横浜西口含め、不動産事業の立ち上げ。

これはストラクチャーと資金調達という事になると思いますが、

これも第3の柱として走り出させる事が必要です。

プラス内装・デザイン事業の走り出すところまでやる事。

個人的には保証金流動化事業を事業化させる事も追加です。

ここまでやる。

GDIというグループ統括会社はそれら全ての経営管理と、経営資源の

調達と管理を行えるように人財育成と仕組みを作る。

あと年内は来期の新卒採用のスタートもあります。

GDIグループ全体での採用となりますが、グループ企業も7社あり、

カテゴリ毎にやる職種も変わるため、そのグループ会社の経営陣と

相談しながら、あるべき人員を確保していきなければなりません。

こう考えると結構やる事が多いです。

果たして一ヶ月休めるのか?

メンバーの支援を貰いながら、実行したいと思います。

僕は目の前のタスクだけをこなすだけではいけない。

僕の一番の『役割』は『未来を描き、カタチにしていく事』。

つまり、未来を創造していく事に一番時間と労力を割く事が重要だ

と思うからです。

年内やるべきタスクは明確。

あとは確実に達成するのみです。
スポンサーサイト



  1. 2007/10/08(月) 19:26:46|
  2. 社長日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yfs.blog29.fc2.com/tb.php/684-453f13db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)